人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼンちゃんのお散歩

ゼンちゃんが我が家にきて一か月以上が経ちました。

はろーみなさん。
ゼンちゃんのお散歩_b0306466_13205896.jpg
僕は元気だよ^ ^

お散歩の引っ張りもなく、
ゼンちゃんのお散歩_b0306466_13221859.jpg
きちんとアイコンタクトもとれるようになって来ました。

色んな動きを入れながら、
時に呼び戻しの練習しながら。

おいで〜

ゼンちゃんのお散歩_b0306466_13235678.jpg

ニコニコ来てくれます。

信号待ち
ゼンちゃんのお散歩_b0306466_13245619.jpg

さあ、もうちょっと行こうか。

ゼンちゃんのお散歩_b0306466_13261601.jpg

るんるん🎵

ポッチャリ気味だったボディーも、
毎日3時間のお散歩と、食事で締まってきた


ワンコが苦手なのは相変わらずだし、
ビビリだから、すれ違い様に先に、吠えてしまうけど、
繰り返し学習する事で、
落ち着いてすれ違える時も出てきた。

昨日は、若そうなボーダーくんに、吠えられまくり、ワンワン合戦になったけど、
落ち着かせ、
挨拶させてもらった。
先にゼンちゃんのお尻をさしだしたのだけど、
向こうもビビリで、かがせてはもらえなくて

結局出し損みたいになっちゃったけど笑
ケンカになる事もなく、嗅がれてる時はおとなしく。
かといって、グイグイ行くこともなく
その後、バーニーズの二匹にも囲まれたけど、
大丈夫だった。

少しずつだね、なんでも少しずつ。

ゼンちゃんのお散歩_b0306466_13342003.jpg
やれやれなゼンちゃん。

お散歩は、緊張の連続で疲れるのだ

ゼンちゃんのお散歩_b0306466_13350642.jpg

今日も、よくできました。

ゼンちゃんのお散歩_b0306466_13353958.jpg

新しい道は、いつもの道より緊張感が増すし、
道の曲がり角は、誰かが隠れているかもと、
ドキドキしてしまう。
昨日ワンワン言われた場所は、今日だってちゃんと覚えていて、ドキドキするし
道の反対側だって、ワンコがいれば毛は逆立つ。
うん⚪️も、穴があったら入りたいし、
恥ずかしいから、植え込みにズボっと頭を突っ込んでするし
レインコートを着せれば、カサカサいって、気になってオシッコもやめる始末。
どこかで吠えてるワンコがいれば、
お鼻ヒクヒク、耳は立ち、姿が見えなくったって毛は逆立つ。
背中にてんとう虫が止まったら、気になって
ぼくの、背中になんかついてる!と大騒ぎ。
お散歩も出れば、ウン⚪️出すまでソワソワ落ち着かなかったり、

まあ、語りだせばキリがないほど、
ビビリで、神経質で肝っ玉の小さなゼンちゃんだけど、

これもまた、ゼンちゃんなんだと。
ビビリをこれ以上加速させないように、
神経質なのを、これ以上輪をかけて神経質にしないように、

大らかに、ザックリと育てています。

おうちがちかづくと、小走りに
お家に着くと、この笑顔。
ゼンちゃんのお散歩_b0306466_13445621.jpg

おかあちゃん、早くお家に(安全地帯に)入りたいです。

ゼンちゃんのお散歩_b0306466_13460467.jpg


ハイハイ。

お家に入れば歓迎の嵐
ゼンちゃんのお散歩_b0306466_13481543.jpg

おかえりー。

お散歩は、
好きだけど、
ゼンちゃんのお散歩_b0306466_13503215.jpg

緊張するから疲れるんだよなあー?チラッ。

ゼンちゃんのお散歩_b0306466_13512374.jpg

おうち大好き男子。笑




お次は、
週に一回通ってる訓練の模様をお伝えします。


by labandpeace | 2015-05-08 13:19 | 善太郎

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff