人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィニー下宿着

ぼくのなまえは うぃにー。

ウィニー下宿着_b0306466_2172949.jpg


ういんなー じゃないでちゅ。
ワイン でもないでちゅよ。


なかなか名前を覚えられないおかみさんに対するプチ不満。

ぼくのおなまえは、ウーピーおばあたんのママがつけてくれたのでちゅ。

ウィニー下宿着_b0306466_2164547.jpg


みぎがわが、ウーピーおばあたんでちゅ。
ひだりがわが、むぎおにいたんでちゅ。

むぎおにいたんとウーピーおばあたんは、おなじところに立っているのに、
むぎおにいたんがずっとちかくにいるみたいでちゅ。

ウーピーおばあたんも、このげちゅく(下宿)しゅっしんだそうでちゅ。

ここには、れんげおねえちゃんと、むぎおにいたんがいまちゅ。

ウィニー下宿着_b0306466_21114130.jpg


れんげおねえちゃんは、ちょっとこわいでちゅ。

ウィニー下宿着_b0306466_21124190.jpg


むぎおにいたんは、やさしいでちゅ。

ウィニー下宿着_b0306466_21125979.jpg


ぼくのほうが、おねだりじょうずでちゅよ♪

ここでは、おおきなこえでおこったり、たたいたりするひとがいまちぇん。

おとうちゃんとよばれる、おっきなひとがちょっとこわいけど、ぼくにはやさしいでちゅ。

たくさんあそんで、おっきくなりなさいって、おかみさんがいいまちた。

ぼくは、たくさんあそんで、たくさんたべようとおもいまちゅ。

よろしくおねがいちまちゅ。


ウィニー下宿着_b0306466_21154271.jpg


〜おかみ通信

お久しぶりです!下宿のおかみです。(゜∀゜)
このたび、ウィニー君をお預かりすることになりました。

まだ二日目ですが、この子は一体どんな毎日を送って来たのか、でっかいハテナ満載です。(; ^ω^)
1歳になろうかというところですが、その割には、お散歩の楽しみ方が全くわかりません。
オシッコの仕方もよくわからず、トイレトレーが怖いみたいです。

もしかしたら、お散歩したことないのかな?
マーキングって何のことだかわからないのかな?

私史上初の7キロというちっちゃい子、踏んじゃいそうでヒヤヒヤ(;゚∀゚)

ちっちゃいからだで、元気いっぱいですが、意外に冷静に、物事を見ている印象もあります。

もりもり食べて、朝から晩まで、れんむぎに挑みかかっています。
れんげの背中にジャンプして、ヘコヘコしてます(笑)

れんちゃんむうたん、あなたたちも大人になるお勉強だね。
優しくしてあげようね(o^ω^o)

とにかく元気が一番!なこの下宿で、のんびり過ごしてもらえればと思っています。
応援、よろしくお願い致します!o(^-^)o
by labandpeace | 2014-05-21 21:32 | winnie

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ

by labandpeace staff