デューク里親様募集中

b0306466_15230117.jpg

b0306466_15232884.jpg

ゴールデンのデュークと家族になりたい方!

☆大型犬経験者で、
訓練所に来て一緒に訓練を受けて下さる方、
またはご自身で服従訓練ができる方☆
ご連絡をお待ちしています。

labpea1@labandpeace.net


《デューク面会 1回目》

東京は急に暑くなり、半袖の人が増えましたね。
皆様のところはいかがですか?

さて、訓練中のデュークに会いに行って来ました。
湘南地域も日射しが強く暑いのですが、
デュークのいるところは緑が多く吹く風がさわやかでしたよ。

【デュークの今の様子】

最初はよそ行きの顔でしたが、訓練所で3週間を過ごし、
本来の姿が見えてきました。

@問題点:

わがままで自分の気持ちを優先させるところがあり、
指示もやりたくないことはやらない。
他犬とのコミュニケーションやその他経験不足があり、過敏に反応しやすい。
アイコンタクトが取りにくい。

@目標:

指示を受け入れて、指示通りに行動出来るようにする。
経験値を増やす。

@現在のトレーニング内容:

コマンドを出す。
一度出した指示はデュークが拒否しても
ひるむことなく、強い気持ちで必ず指示を守らせる。

歩行訓練では、オヤツを与えながら信頼関係を深め、
左についてアイコンタクトが取れるように誘導する。

他犬や道路でのルールをアプローチして、
過度に反応しないように経験値を上げる。

指示通り出来た時は、たくさん褒める!╰(*´︶`*)╯♡

例えばお座りの指示を出した時、
デュークはその指示がわからない訳でも
出来ない訳でもないが、自分がやりたくなければ徹底してやらない。

場合によっては、
ハイハイやればいいんでしょ。
とおざなりな態度でやるが受け入れているわけではない。


b0306466_15255514.jpg

試行錯誤の末に、信頼出来る先生に
トレー二ングをお願いしています。

「デュークは、問題点もありますが、わかりやすいですよ。」と先生。
根気のいる訓練に頭が下がります。

高齢者の飼育放棄でセンターに保護され、
昨年の8月に引き出してから、早9ヶ月。

条件によっては、すぐに譲渡とは行きませんが
デュークと一緒に訓練を受けて下さる方は
いらっしゃいませんか?
ラブ&ピースがサポートします。

ご連絡をお待ちしています。

labpea1@labandpeace.net

b0306466_15214378.jpg

b0306466_15222211.jpg


[PR]
# by labandpeace | 2017-05-21 14:15 | デューク | Comments(0)

訂正です(笑)

昨晩、ブログを見て下さったバディママさんから
お教室、卒業はまだまだで~す
年少さんから年中さんへの進級だそうです笑笑笑

確かに、教育係のローラ姉、1番疲れてました
b0306466_20082640.jpg
b0306466_20084891.jpg

[PR]
# by labandpeace | 2017-05-19 20:07 | バディー | Comments(0)

ローラの事

b0306466_14503358.jpg

先週、49日を終えて、ローラはお空へ旅立ちました。

ローラを知る方は皆様、ローラちゃんは幸せだった、
と言って下さいます。

でもローラに幸せにしてもらったのは私

しっかり者のローラにいつも支えられていました。

我が家に来る保護犬達の教育係

我が家のルールを教えてくれました。

いつも、どこへ行くのも一緒
b0306466_15045214.jpg



そんなローラに会わせてくれた神様に感謝です

今頃、イーヨー、バース、バニティ、マックス、
そしてメイ、みんなと走り回っているかも。

我が家の先代犬達とも仲良くね

ローラ、楽しい日々をありがとう

そして、ローラを応援していただいた皆様、可愛いお花を
下さった皆様、心から御礼申し上げます
ありがとうございました。
 
b0306466_15052165.jpg

[PR]
# by labandpeace | 2017-05-18 14:49 | ローラ | Comments(0)

昨年末辺りから、体調くずしていたディア

2月に会いに行った時もかなり痩せてました

でも、鍼に通ったり、大好きなご家族に見守られて
ガンバっています。

ママさんも体調万全になって、戻って来たし。

ディアさーん、実家のバアバ又会いに行くからね
皆様もディアへの応援お願いします
b0306466_10401882.jpg

[PR]
# by labandpeace | 2017-05-18 10:29 | ディア | Comments(0)

続けて幸せエマ家で~す
女子力たかーいエマさん、お友達も沢山できて
お散歩大好きママさんと、すっかり楽しんでいる様子
b0306466_10015868.jpg
b0306466_10023646.jpg
b0306466_10025441.jpg
フィラリア弱陽性てしたが、必ず治します
でも思いっきり遊ばせてあげれないのが可哀想って

大丈夫ですよ〜
どう見ても目一杯楽しんでいますよ(笑)

エマさん命のオバアちゃまとママさんに甘えて、
まさにセカンドライフ、花イッパイのエマさん



[PR]
# by labandpeace | 2017-05-18 10:16 | エマ | Comments(0)

LAB&PEACE(ラブアンドピース)の保護犬ブログ